奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

気合い!気合い!気合いだーっ!!!

みなさまこんにちは、
シルバーウィークはみなさんどのようにお過ごしでしたか?
私は残念ながら土曜日から風邪を引いたチビの看病でシルバーウィークは丸々潰れてしまいました。

9月生まれのチビ2人の誕生日を祝う為、9月22日は合同での誕生日会を予定していたのですが、下の子の風邪が上の子にも移り、お祝いどころじゃありませんでした。(形だけの誕生日会はしましたが・・・)

また、下の子はまだ1歳で鼻をかむことができないので夜は息苦しくて1時間毎に泣き出す始末。
眠い中抱っこしてあやすもどんどん鳴き声はエスカレート。そんな時、役にたつのが鼻水吸い取り器です。

         

かなり嫌がり大暴れするんですが、吸ってあげた後は息がラクなのか寝てくれます。
でも、少々難点がありまして、これを使うと確実に私も移るのです。
連休中は『寝込んでられない!』という気合いでなんとか持ちこたえていましたが、連休最終日にとうとう私も風邪をもらってしまいました(;_:)

そんな中、連休明けにはハンパない仕事量が私を襲ってくるのであります。
ここでも『寝込んでられん!』の気合いのもと、なんとか急ぎの仕事を終わらせることができましたが、週末は気が抜けたようにぐったりしているかもしれません(笑)

そう、なんでも気合いで乗り越えられるのです。弱気になったら負け。体温?計ってませんw

来週も仕事も育児も気合いで乗り切ります!!

それでは、また。 

有限会社 森建築板金工業 浜中 美貴

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記