奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

さんぽみち

浜中 さんぽみち2016年10月号

ハマちゃんのアンテナ(2016年9月25日号)より

 

みなさんこんにちは♪1ヶ月ぶりでございます(*^_^*)
時折暑い日差しの時もありますが、もう空模様も一気に秋ですね~。

我が家はメダカの他に今年から金魚も飼い始めたんですが、なんと今年はメダカではなく、金魚の赤ちゃんが産まれました。
出目金1匹、流金2匹の成魚3匹を育てていたのですが、赤ちゃんは目が黒い子が2匹と白い子が2匹。
金魚特有のひらひらした尾びれをしていますが、まだ色も付いていないし、出目金と流金の子どもなのかも?!と、どんな金魚に成長するのかとても楽しみで毎朝様子を見ています。

そして先日はメダカとクワガタを獲りに行って来ました。
家から少し車で走ったところに田んぼにメダカが居る場所がありまして、身近にまだこんな自然が残ってる所があるんだなぁ~と嬉しくなりました♪
それではまた^_^

今月のお題「足は速い?」

答えは「NO」です。

短距離走はキライでしたね~。タイムもかなり遅かったです。
でも、マラソンなどの長距離は辛いですがキライではなかったですね。
持久走の方が向いてるみたいで、頭の中で好きな音楽をエンドレスリピートして呼吸を意識しながら楽しく走っていた記憶があります。
最近は全く走っていないので同じ様に感じるかはさておき・・・。

この季節はどちらかというと食欲の秋がスポーツの秋より勝ってしまうので五分五分くらいで楽しまないといけませんね~^_^;

記事一覧|さんぽみち