奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記

無料診断と有料診断のちがいとは??

こんにちは。森です
良いお天気が続くととても気持ちが良いですね!
 
ずっと雨が続いていましてたので、このぽかぽか陽気がとてもうれしくなります。
 
さて、今日は無料診断と有料診断との違いについてお話させていただきます。
 
まず、「無料診断について」
なのですが
これは当社にご依頼いただくお客様のおうちで 「雨漏り」 が起こった場合
「お見積もり」をご依頼いただけるお客様には無料の診断を行わせていただいております。
 
もちろん、相見積もりという形でも大丈夫です。
 基本的に
見積もりというのは工事を行うことを前提とした
ものとなります。
「工事を行って欲しい」という事を前提にしたお客様に向けましたものとなります。

 

 
 
見積もりというのは工事を行うことを前提としたものとなります。
もちろん見積もりを取ったからといって「当社で絶対に工事をお願いしないといけない」
というわけではありません。お客様に当社が合わなければお断りいただく事は可能です。
 
雨漏りでお困りの方はまず、ご相談ください。私たちが責任を持って診断させていただきます。

 

 

そして「有料診断」についてなのですが、
 
この診断は「工事を前提としない」診断です。
例えば、
 
「雨漏りはしていないけど知らない人に屋根がずれている」
と言われ不安な方。

 

築年数も10年を過ぎたので点検だけをして欲しい。
 
と言うような方には有料診断をお願いしています。
 
5000円と言う価格は私たちがかかる最低経費としていただいておりまして、
それ以上の価値は確実にあるようにと、
 
点検時の問題点の提示。とご報告。
診断内容の報告書。
DVD
 
までお付けさせていただいております。
そんなについていて赤字じゃないの??と言われることはありますが、
私たちは、「末永く当社とお付き合いしていただけることをモットー」にしています。
 
お家の外回りはいつ何が起こるかはわかりません。
そんな時また、私たちをご利用していただければうれしく思っております。
 
お客様に「ずっと安心」をしていただきたい。そして、頼っていただける会社として地域社会のお役に立ちたい。
です。
 
お家の外回りのことで不安やお悩みを抱えておられる方はいつでもご相談ください。
きっとあなたのお力になれると思います。
 
今日の職人さんは大瀧です。動画は水きり加工の様子です。
 
-->