奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記

瓦屋根とガルバリウムの屋根

こんにちは。森です。

3月に入りましたね。明日はひな祭りということで我が家でもひな祭りの準備が


進んでいまして、さくらもちやチラシ寿司の話で大いに盛り上がっていました。


我が家は女の子が二人ですので、明日はパーティーになりそうです。

 

さて、先日こんな質問がありました。

 

瓦とガルバリウムの屋根ってどっちがお勧めですか?


という質問です。

 

基本的に瓦もガルガリウムもお家によって意図が違ってきますので一丸にはいえませんが、

 

やはり耐震性を考慮するのであれば断然ガルバリウムで、
美観性を考えていくのであれば瓦もお勧めです。

 

といいますのは、ガルバリウムの性質というのは

非常に軽い、さびにくい、台風などの強風に強い。
というような性質を持っています。

ただ、瓦に比べると重厚感というところに関しましては低くなるかと思います。
最近では、瓦に似せたガルバリウムも出ていますので大差は無いほどになってきていますが、

 

 

やはり瓦にこだわりを持っておられるのであれば無理にガルバリウムを進めません。

 

瓦に関しましては、やはり重厚感という視点では勝るものは無いと思います。


どちらを選ばれるかというのはやはり

 

おうちの築年数、建て方、自然災害、快適性などの視点からの目線も大事になってきますので、
慎重に考えられたほうが良いと思います。

 

当社ではそのような視点からお客様に最適のご提案を選んでいただき、

そのような視点に合わせたプランを考えさせていただいております。


もし、今後そのようにお悩みの方は、最適なプランをご用意できますのでなんなりと仰ってください。


現在当社で葺き替えを行っているおうちの参考集ものせておきますのでご覧ください 参考集はこちらから

明日もまた良い天気になってほしいですね!

記事一覧|奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記