奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記

瓦屋根の棟を積み替える前にちょっとしたご提案!

 おはようございます。森です。

今日は朝一番から会議があるため、早めに起きてブログを書いています。
朝早く起きると時間を有意義に使えるので少し特した気分です!

さて、先日から地震対策。ということで瓦のことなど色々と書かせていただいていましたが、今日は瓦棟の雨漏りを安く済ませる方法について書かせていただきます。

瓦棟が「雨漏りしてしまった」という場合は、通常は「棟を積み替える」ということになりますが、

胸の積み替え以外で雨漏りを直すことができる方法。というものもあります。
それは、板金で包んでしまう。という方法です。
 
この方法の特徴は「安価にできる」というのが特徴でありまして遠目にみたとしてもさほど違和感はありません。
ただ、この方法は「地震には強くない」ということはあります。
あと数年雨漏りさえしなければいい。というような方に関しましてはオススメかと思います。
工夫次第でどんなものでも作り上げることが出来るのが
板金です。
瓦屋根の雨漏りでお困りの方は是非ご相談ください。
提案力を持って必ずお力になります!
http://www.moribankin.com/case/co_kanko_voice/article/esz20150330125215.html 施工事例はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=ONPfg-nLgQc 棟板金の説明はこちら!

記事一覧|奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記