奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

痒いお土産

痒いお土産

みなさま、こんにちは。事務ティーズの大声番長こと浜ちゃんです。

 お盆には旦那さんの地元である石川に帰省し、初日に世界一長いベンチがある富来の海に行ってきました。夕方だったので人もあまりおらず、砂浜で貝殻を集めたり、もうすぐ1歳になる息子も初めての海に喜んでおりました。

   

しかし、帰ると旦那さんの両足10か所以上ブヨに刺されていたんです。蚊では腫れもしない旦那さんの脚が大きく腫れあがって猛烈に痒がっていました。

 海の無い奈良育ちの私は知りませんでしたが『朝夕はブヨに気を付けろ』という言葉もあるそうですね。しかし海育ちの旦那さんも聞いたことないし、そんな事気にした事ないと言う始末。

「知っていれば何らかの対処ができていたのにね~」

「私と子供たちはブヨに刺されなくて良かったね~」なんて言って笑ってたんですが、、、

帰ってきて1週間も経たないうちに、今度は私が我が家の愛犬が持ち帰ったであろうノミにこれまた10か所近くやられてしまいました。子どもたちは今回も無事だったので良かったです。

夏の終わりの蚊は何故だか刺されるとすごく痒いですよね。今年はまだデング熱の流行の兆しはありませんがみなさんも虫よけ対策は万全に

それではまた。

有限会社 森建築板金工業  浜中 美貴

 

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記