奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

選択

みなさん、こんにちは♪

子ども達の2大イベント終了と同時に風邪を引いている浜ちゃんですw

さて、テレビでは新ドラマが次々放送されていますが、みなさんは何を見てますか??
私は普段あまりみないのですが、今期は『コウノドリ』だけしっかり予約して見たいと思っています!

周産期医療センターを舞台にした産科医が主人公の漫画が原作で、私は去年の妊娠中にこの漫画を知り、泣きながらそうそうと頷いたりして一気に読んでしまいました。子どもも一緒にドラマを見ていましたが、帝王切開のシーンでは

『え!! おなかきっちゃうの⁉ いたいよー!!』とビックリしていましたが、

『こうやって赤ちゃんが出てくることもあるんだよ~』と教えてあげると、『そうなんだ』と納得したようにじっと見ていました。
私の場合、2人目の出産は病院に着き、ものの30分ほどで産まれる超安産だったんですが、バタバタで記録を残す余裕がなかったので、せめて産声だけでも録音しときたかったなぁとドラマを見ながら自分の出産の記憶を思い出しておりました。

 

ところで、ドラマの中でもありましたが判断を迫られる時、どの選択肢を選ぶかによってその後の展開って大きく変わってしまいますよね。

みんな自分で最善の選択をしていると思うんですが、それがプロフェッショナルな事象であればあるほど判断を誤ったりすることがあります。ドラマでも研修医の判断をベテラン産科医が修正し、無事出産したというシーンがありました。
ベテランの医者でも判断を間違える事があるからセカンドオピニオンがある。

雨漏りでも同じ事が言えるんです。
少し知識があると自分でコーキングなどの応急処置をしてしまいがちですが、その処置が間違いで、かえって雨漏りが酷くなることもあるんです。

どうぞ何か気になる事があれば、屋根のプロ、私たちに相談して下さい。
お力になります。

そして産科医と同じように私たちも人材不足です。
お家で困っている方を笑顔にしたいと思っている方、まっすぐ熱い気持ちで仕事に取り組みたいという方、ぜひ私達と一緒に働きましょう!

生きるってさまざまな選択の繰り返しだと思います。 
~あなたの選択~待っています・・・。
詳しくはコチラ

それでは、また。

有限会社 森建築板金工業 浜中 美貴

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記