奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記

雨漏り修理の契約は急ぐべからず

「ありがとうが貰える仕事人であり続ける」

バカ正直な4代目 日記

こんにちは。森です。

「お母さんそれって騙されていない?本当に大丈夫なの?」と娘に言われたので、相談したくて電話しました。
と、こんなご相談がありました。

お話を聞くと、築年数29年のお家で、屋根は一度もメンテナンスしていないが、雨漏り修理はしていなかった。 でも、「近くで工事をしている。」
という人がやってきて、屋根がずれている。
ということで、治してもらったら、

全部葺き替えないといけないん

と言われて、焦って契約してしまったの。

そこで、急いで娘に相談すると森さんのHPが出てきたの?
本当に屋根葺き替えないといけないですかね?
と聞かれるので、正直見ないとなんとも言えないのですが、 絶対に今すぐ葺き替えないといけない。ということであれば、すでに雨漏りもひどくしているでしょうし、何と言っても、どの位お家を持たせたいか?

ということで葺き替えと補修を選ぶこともできますよ?

というお話をしていました。
最近は、本当にこのようなケースが多くなってきていまして、必要ではない工事をあたかも絶対に今すぐしないと行けないかのようにいう業者さんには注意してください。

基本的によっぽどのことがない限り、
明日にでも!というようなことはあり得ません。

もしも、そのような場面に遭遇され、心配な場合は、第三者としていつでも当社をご利用下さい。
私たちは、お客様に真の安心を得て貰える自信があります。(^^)

ちなみにこのお客様のお家には近々お伺い致します。

雨漏り修理をご検討の方はこちらをご覧ください。

 

記事一覧|奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記