奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記

鳥取旅行で気付いた「なまけもの」の意

こんにちは森です。さて、先週の土曜日は久々の家族旅行で鳥取に行ってきました。


今回は特に子供達がメインであったので、水木しげるロードから始まり、一年間予約いっぱいのネコムスメ部屋に泊まり、鳥取砂丘を歩き、砂アートを堪能させて頂きました。
私も鳥取は初めてでしたが、「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親である水木しげるさんの歴史を見ていて「なまけものになりなさい。」という言葉が至る所にありました。

私はその言葉の意味を知りたくって色々調べました。
「怠け者になる=自分の好きなことだけする」ってことなのだという事がわかりました。
自分の好きな事だけをするというのを私の解釈では
楽をする。という事ではなく、ひとえに自分が好きと思った事(仕事)に没頭しとことんやる!という意味なのかと捉えました。

私も自分に置き換えると今の仕事がとても好きで、得意分野とも言えるかと思います。
自分の好きな事が世の中のために繋がる。
こんなに嬉しい事はありません。
だから私自身、生かされているのかと思います^_^






今回の鳥取旅行では、そんな事を沢山気付かせて頂きました。
今週もしっかり仕事に励みます(*^_^*)

記事一覧|奈良 大阪 神戸の 4代目 雨漏り診断士 日記