奈良・大阪の雨漏り修理・屋根工事なら森建築板金工業(森板金)へ

森板金の事務ティーズ日記

祖父から子、そして孫へ

みなさんこんにちは♪

秋晴れの週末3連休はどのように過ごされましたか?

我が家は岐阜から兄家族が来まして孫5人勢揃いでございました。
我が息子は2歳上のお兄ちゃんと遊ぶのが楽しかったようで、じぃじを悪者に戦隊ごっごで大ハッスル!
こんな時、我が家のじぃじは大活躍です(笑)奇声を上げて逃げ惑う子供達に大人は大爆笑でした。

    

また、赤ちゃんには自ら自分の上着を掛けてあげてトントンしてあげるなど、普段バリバリ末っ子な彼からは見られない行動を見る事ができ、成長を感じる事もできました~。

さて、そんな孫に大人気の我が家のじぃじも職人です。

もうすぐ70歳ですが現役バリバリです。

「若いもんは教えてもすぐやめよる。忍耐がない」とブツブツ。

ココにも後継者不足の職人がおります。

「親方のやり方を見て覚えろ!」という時代は終わり。教え方も時代が変われば変えていかないといけないかもしれませんが・・・

そんな職人の世界、ウチの息子も3歳ながら工具を持つパパ、じぃじをキラキラした目で見ています。

やっぱり男の子って作るの大好き。

入口があればきっと興味を持ってくれると思うんです。だってすごい事してますもん!自分の手で家を作ったり雨漏り直したり♪

だから、、、関西の建築業界のおとなのみなさんが入口を作ってくれました。

 

 

未来の職人さん、待ってますよ♪

 

それでは、また。

(有)森建築板金工業 浜中 美貴

 

 

 

 

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記