奈良・大阪の雨漏り修理・屋根工事なら森建築板金工業(森板金)へ

雨漏りの種類・原因

築20年以内の雨漏りでお困りの方へ

Q,どうして我が家が・・・雨漏りするの?

築10年以降の雨漏りは、

新築時の施工ミスに加え、経年劣化や自然災害が原因です。

新築時の施工ミスは特に低価格の建売住宅に多く、若くて経験の浅い職人やスピード重視の低質業者が施工するために多くなります。経年劣化では、雨風にさらされる屋根や壁、コーキング、ベランダの防水などが傷んできます。

築10年以降はメンテナンスを受けていないお家が多いのが現状です。紫外線や台風、大雪などの影響で劣化が進んだ結果、大規模な修繕で余計な費用がかかる場合もあります。

築10年以降も一年に1回は定期メンテナンスを受けることをお勧めいたします。

屋根のプロ「森建築板金工業」の『屋根外壁診断(5,000円)』

をぜひご利用ください。


Q,雨漏りで起きるコワイことって?

 雨漏りは、見えない外壁の中や屋根裏で起きる、また台風や横風のときだけ起きる場合もありますが、

放っておくと、どんどん構造体を腐らせてしまいます。

 

さらにシロアリが発生すると構造体の強度が弱まるため、地震の際にはかなり危険です。 他にもカビが繁殖し、小さなお子様がぜんそくなどの病気にかかる可能性があります。


Q,運命の分かれ道!どの業者に直してもらえばいいの?

 気を付けなければならないのは、業者選びです。 家は基礎屋、屋根屋、壁屋…と20種以上の専門業者が協力して完成させます。

大工さんは躯体・構造体を組み立てるプロですが、雨漏りの専門家ではありません。

では「雨漏りは何屋さん?」なのでしょうか。

 

当社のような建築板金屋は、一枚の板金という板をお家に合わせて加工し、壁や屋根に取り付け、うまく雨水を逃がすのが役目です。例えば屋根は瓦だけでは雨漏りしてしまいます。瓦をのせる前に、板金で雨水を逃がす仕組みを取り付ける必要があります。板金職人の仕事は家づくりの中でも大変重要な役割を担っています。

雨漏りは深刻な問題に発展することもあるので、

水の流れを読む技術を豊富にもつ専門家「建築板金屋」にご相談ください。

当社「森建築板金工業」も大工さんを初めとし、一級建築士や工務店などからも「雨漏りがどうしても止まらない」と修理の依頼が増えています


Q、絶対に、雨漏りを止めてほしい!

雨漏りを確実に止めるには、原因を特定できるかどうかにかかっています。

雨漏りの原因を特定できない業者が「コーキングを塗り直しますので様子をみてください」などと適当な修理を行う事例もあります。根本を直さないとまた雨漏りが発生します。

「森建築板金工業」の場合、壁や屋根などをじっくりと調べます。雨漏りの原因となりうる数々の箇所の中から、豊富な経験を生かして‘的’を5つに絞ります。一つずつの的に20分間しっかりと水をかけ続けて「散水試験」を行い、雨漏りの原因を明確にします。

当社は雨漏り修理に誇りと責任を持っております。万が一雨漏りが止まらなかった場合、再度診断させていただき、無料で再工事させていただきます。それでも

雨漏りが止まらなかった場合は全額返金いたします。


Q、費用が不安。保証はついているの?

「森建築板金工業」の場合

  1.  応急処置。1万円~5万円の簡易な工事。1年~3年保証。
  2.  必要な個所のみをしっかり補修。6万円~30万円の工事。4年~8年保証。
  3.  不具合のある箇所すべて工事。30万円以上。9年~15年保証。

※価格や保証内容は修繕箇所の素材や状況などにより異なります。あくまでも目安ですのでご了承ください。

 


Q、雨漏り診断、修理をご希望の方 ※無料※

 雨漏り修理専門業者の「森建築板金工業」におまかせください!

奈良・大阪・神戸で、年間420棟以上の信頼と実績があります。
豊富な経験と実績で雨漏りの原因をつき止め、腕の確かな職人が確実に雨漏りを止めます!

※万が一工事終了後に雨漏りが発生した場合、追加料金を一切頂くことなく再度診断・再工事させていただきます。それでも雨漏りが止まらなかった場合は全額返金いたします。

 


Q、雨漏り専門業者の[調査のみ]ご希望の方

 雨漏り修理専門業者の「森建築板金工業」におまかせください!
原因調査だけ、診断だけで工事の発注がない場合のご依頼も可能です!

 ◆調査費は有料(一律50,000円)となりますが、築10年までは瑕疵責任により施工 業者の負担となりますので、一度工務店とご相談ください。
 ◆診断後、雨漏りの原因や修繕方法など、詳細を記した文書・写真を提出いたします。
※当社は雨漏り修理に誇りと責任を持っております。
万が一当社で原因が特定できない場合、または当社の提示した修繕方法に沿って工事が行われたにも関わらず、雨漏りが直らない場合は50,000円を全額返金致します。

記事一覧|雨漏りの種類・原因