奈良・大阪の雨漏り修理・屋根工事なら森建築板金工業(森板金)へ

2022 新年プレゼントクイズ

クイズに答えていただいた方に抽選で
プレゼントをお贈りします!

以下の3問のクイズにお答えいただきを、ご解答と必要事項をハガキにご記入の上、ご郵送ください。
ご正解者様の中から抽選で10名様へ「森板金の屋根の点検ごほうびカレー」3個セットをプレゼントいたします‼

※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます

 

【1問目】

日本には古くから、一月の事を表すさまざまな呼び名があります。
次のうち一月の別名として正しいものはどれでしょうか?

A.令月(れいげつ) B.年積月(としつみづき) C.早緑月(さみどりづき)

 

【2問目】

子どもたちが大好きな「お年玉」。昔はお金ではなかったそうです。
それでは、何を渡していたのでしょうか?

A.お餅 B.飴 C.お守り

 

【3問目】

冬が旬の野菜で、おせちや精進料理にも欠かせないれんこん。たくさん穴があいている事が特徴ですが、この穴は何のためにあるでしょうか?

A.寒さに耐えるため B.空気を通すため C.水をろ過するため

 

○ご応募方法

応募方法:ハガキに「クイズの解答」「お名前」「ご住所」「森板金へのメッセージ」をお書きいただいた上、ご郵送ください。
あて先:〒635-0002 奈良県大和高田市土庫2-4-28 森建築板金工業 クイズ係
応募期限:2022年2月15日(火)まで ※当日消印有効

記事一覧|