奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

森板金の事務ティーズ日記

4年後には

こんにちは!
高校野球もいよいよクライマックスですね!先週は応援する鳴門×智弁の試合があったので、甲子園に行こう!としましたが・・・。
朝から満員情報がでていたようで、あえなく涼しいお部屋でアイスを食べながらのテレビ観戦となりました。

リオのオリンピックもメダルラッシュで盛り上がっていますし、ここ2週間位はスポーツニュースにかぶりついています。4年後の東京オリンピックが非常に楽しみで、ぜひ生で観戦したいと思っています。

ただ、そのためには交通網や宿泊施設等の整備が必要ですよね。せまい日本に、世界の人々が大勢押し寄せてきます。
建設関係等では「特需」ともいえるイベントではありますが、それが終わるとどうなるのか。

日本には毎年、たくさんの外国人観光客の方がいらしていますが、お目当ては何も大都会や歴史的に有名な場所だけではありません。美しい棚田や、昔からの漁港などを見に来られる方々もいらっしゃるのだとか。そこで地元の方とふれあい、コミュニケーションをとることも、日本旅の醍醐味なんだそうです。

華やかな場所以外にも、日本古来の伝統ある風景を保ちつづけることが、魅力ある日本にいつまでも多くの観光客の方が来てくれることにつながると思います。

さて、わたし的に頑張らないといけないこと、それはオリンピックまでに体を鍛えることです!
人ごみでも暑くても、観戦できる体力を身に付けたいと思っています。

(有)森建築板金工業 眞田

 

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記