奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

施工材料について

セキスイかわらS

天然石とガルバリウム鋼板のハイブリット屋根材だけが持つ、かつてない重厚な存在感。

選ばれた素材とセキスイかわら30年の経験が融合。

軽量&環境に優しい

石の重厚感あふれる風合いはそのままに、ガルバリウム鋼板とのハイブリット素材で軽量化を実現。

その軽さは、古い屋根材をはがさずに施工する重ね葺きに最適。

セキスイ瓦Sは施工時の廃材を減らす環境に優しい屋根材です。

天然石ならではの耐久性

セキスイ瓦Sは、天然素材そのものの色で人工的な着色はしていません。

永い年月を重ねると、色あせるのではなく、自然石ならではの色調が風合いとなり、屋根全体な風格を増します。

耐久性の高い素材は、将来のメンテナンス費を抑えます。

台風、地震、積雪に強い

かわら同士がビスでがっちり固定されるインターロック固定法は大型台風でのかわらの飛散に強さを発揮。

重いかわら屋根が家屋倒壊の原因となる大型地震にも、セキスイかわらSの優れた軽量性が地震の揺れを軽減。

表面の凹凸が落雪を防止するなど、自然災害からご家族の暮らしを守る、安心できる屋根を作ります。

静かで快適な住空間

従来の金属屋根で気になっいた雨音も、天然石の層が優しく受け止め、静かな室内環境を実現。

かわら裏面に大きな空気層を持つ波形状は天然石との相乗効果で高い断熱性を発揮し、夏涼しく冬温かい、快適な住まいに。

 

記事一覧|施工材料について