奈良・大阪 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

雨漏りの種類・原因

サッシからの雨漏りでお困りの方へ

Q、どうしてサッシから雨漏りするの?

雨漏りの原因の多くは、サッシ取付け前の下処理をうまく行っていないことです。
例えば防水テープの場合、
貼る場所や順番を間違えていることが多いです。
また水切り板金の場合、雨水が隙間に入り込む施工不良があります。
サッシの構造自体に問題がある場合もありますが、

水の習性を十分に理解していない業者が間違った施工をし、 雨漏りの原因を作ることもあるのです。
雨漏りを放置すると

柱などの構造体がカビらだけになり、腐食することもあります。


Q、絶対に雨漏りを止めてほしい!

「他で修理してもらったのに、まったく雨漏りが止まらない!」というご依頼を受けたことがあります。 1階の窓で雨漏りが起き、業者はサッシ回りにコーキングし直して修理を終えたそうです。 しかし雨漏りは止まりませんでした。原因が2階の窓だったからです。

雨漏りを確実に止めるには、原因を特定できるかどうかにかかっています。

ただしコーキングは7~10年で劣化してしまうので、根本を修理しないとまた雨漏りしてしまう可能性があります。 外壁をはがし、防水紙や防水テープを張り直す、窓枠周辺に板金加工を施す、など専門的な修理が必要になる場合もあります。

「森建築板金工業」では、まずしっかりと水をかけ続けて「散水試験」を行い、雨漏りの原因を明確にします。

当社は雨漏り修理に誇りと責任を持っております。 万が一雨漏りが止まらなかった場合、再度診断させていただき、無料で再工事させていただきます。それでも

雨漏りが止まらなかった場合は全額返金いたします。


Q、修理価格を安く抑えることはできるの?

◆自分で応急処置をしない
自分で場当たり的に雨漏りを補修してしまうと、無理にせき止められた雨が別の箇所に漏れてきたりします。また高所の場合、非常に危険です。専門業者に頼んだ方が安全で、結果的には安く済むということもあります。

◆専門業者に直接依頼
リフォーム会社→工務店→専門業者という流れの場合、それぞれに中間マージンが発生するなどの理由から施行価格も高額になります。当社のような職人直営の方が一般的には安くなります。

◆確実に雨漏りが止められる専門業者を選ぶ
見積もりが安い業者=ベストな業者、ではありません。適当な修理をして再度雨漏りする事例も多いです。保証がない業者も大勢います。
長期的に安心できる業者を選びましょう。

 

「森建築板金工業」は安売りをしていません。

職人の技術や使っている材料+保障+アフターメンテナンスなどでみなさまにご判断いただき、選んでいただいています。


Q、費用が不安。保証はついているの?

 まずは建てた工務店や不動産屋さんにご相談ください。建築基準法では、
新築10年以内であれば、建てた業者の瑕疵責任

により修繕を行うことになっています。
また、第三者機構の瑕疵保証があると修理金額の多くを賄ってくれますので、お手元にある保証書をご確認ください。

築10年以上経っている場合、工務店が倒産や廃業した場合は、 信頼のおける雨漏り修理専門業者に依頼するのが最善です。

 

「森建築板金工業」の場合
  1.  応急処置。1万円~5万円の簡易な工事。1年~3年保証。
  2. 必要な個所のみをしっかり補修。6万円~30万円の工事。4年~8年保証。
  3. 不具合のある箇所すべて工事。30万円以上。9年~15年保証。

※価格や保証内容は修繕箇所の素材や状況などにより異なります。あくまでも目安ですのでご了承ください。


Q、雨漏り修理、屋根リフォームをお考えの方

 雨漏り修理専門業者の「森建築板金工業」におまかせください!

奈良・大阪・神戸で、年間420棟以上の信頼と実績があります。
豊富な経験と実績で雨漏りの原因をつき止め、腕の確かな職人が確実に雨漏りを止めます!

※万が一工事終了後に雨漏りが発生した場合、追加料金を一切頂くことなく再度診断・再工事させていただきます。それでも雨漏りが止まらなかった場合は全額返金いたします。

 


Q、雨漏り専門業者の[調査のみ]ご希望の方

 雨漏り修理専門業者の「森建築板金工業」におまかせください!
原因調査だけ、診断だけで工事の発注がない場合のご依頼も可能です!

◆調査費は有料(一律50,000円)となりますが、築10年までは瑕疵責任により施工業者の負担となりますので、一度工務店とご相談ください。
◆診断後、雨漏りの原因や修繕方法など、詳細を記した文書・写真を提出いたします。
※当社は雨漏り修理に誇りと責任を持っております。万が一当社で原因が特定できない場合、または当社の提示した修繕方法に沿って工事が行われたにも関わらず、雨漏りが直らない場合は50,000円を全額返金致します。

 


記事一覧|雨漏りの種類・原因