奈良・大阪・兵庫・京都 屋根リフォーム 雨漏り 森建築板金工業

2018年

台風・豪雨で雨漏り多数発生で奈良の屋根修理業者が製作! 雨漏りを再現し、雨漏りの応急処置が体験できる施設誕生!

2018年10月1日
有限会社森建築板金工業

台風・豪雨で雨漏り多数発生で奈良の屋根修理業者が製作!
雨漏りを再現し、雨漏りの応急処置が体験できる施設誕生!

屋根・雨漏り修理、外壁工事などを手がける有限会社森建築板金工業(奈良県大和高田市・代表森亮介)は、雨漏りの応急処置の相談件数が激増していることを受け、実際の雨漏りを再現し、雨漏りの応急処置方法を学んで体験できる施設を作りました。

昨今の台風や豪雨の影響で雨漏り被害の相談や工事依頼が激増していますが、事前調査によって、雨漏りを体験したことがある人が少なく、ほとんどの家庭では事前に何の対策も準備していないことがわかりました。

そこで、ゴミ袋、セロハンテープなど、家庭にあるものを使って雨漏りの応急処置の方法を学んで体験できる施設を製作しました。

体験に必要は時間は約20分程度(レクチャー10分、実施10分)です。子どもの背の高さでも体験できる窓枠(サッシ)も設置していますので、年齢を問わず、雨漏り対策が体験できます。

体験費用は道具費用も含めて無料です。

体験希望者は予約制で受け付けています。詳細は特設ホームページの他、Twitter、Facebookなどで案内します。

特設ページ: https://moribankin.com/amamoritaisaku/

有限会社森建築板金工業
〒635-0002
奈良県大和高田市土庫2-4-28
TEL:0745-22-8883 FAX:0745-23-8884
https://moribankin.com/
pr@moribankin.com

記事一覧|2018年