奈良・大阪の雨漏り修理・屋根工事なら森建築板金工業(森板金)へ

森板金の事務ティーズ日記

冬への対策

あっという間に12月に入ってしまいました。
一年もあと少し、今年は大掃除できるのかなぁ^_^;
 先日、近くの「ふるさと公園」に行ってまいりました。
道の駅も隣接されていて、子供たちは、紫蘇のソフトクリームが大好物です!
なぜ、子供たちって、寒くてもソフトクリーム食べたいんですかね、、、。
公園は広々としていてアスレチックもあり、夏は小川が流れていて、小さい子供の水遊びには格好の場所なんですよ!
秋は、木々が色づき、赤や黄と色とりどりで私達の目を楽しませてくれますが、これからの時期は枯葉となり散ってしまいますよね。
この時期は、冬に備え冬支度をされると思うのですが、私も暖房器具を出したり窓廻りを保護したり、色々と対策を考えるのですが、家の外回りのチェックを見落としがちです。
先日も電話を受けた時、「雨が降ると樋から水が溢れてくるんです」とお客様から連絡がありました。
木々が隣接しているお家では、どうしても枯葉が樋に詰まって、雨が降ったとき溢れてくる時があります。
皆さまのお家は大丈夫ですか?
雨水が溢れ、お家を傷めてしまうこともあるので、雨が降った時は一度点検してみてくださいね!
有限会社 森建築板金工業 巽 陽子
 
 

記事一覧|森板金の事務ティーズ日記