奈良・大阪の雨漏り修理・屋根工事なら森建築板金工業(森板金)へ

さんぽみち

さんぽみち Nov2014

中村家 Nov2014

お久しぶりです!
今年もあと少しですね!
さて 今月は、息子の日曜参観に行かせて頂きました。
息子も楽しみだったみたいで2~3日前から「図工の時間 何作る?何作る?」の連発でした。何を作ったかは内緒です!(笑)
小学校の進学して、楽しそうに友達と遊んでいる姿を見ると安心しました。
来年は妹が小学校に進学です!
お兄ちゃん 色々教えてあげてほしいです!

寒くなってきたので体調管理には気を付けて下さいね!
今月もよろしくお願い致します!

ちょっと聞いて!!私の○○自慢

きれい好き
自慢ではないですが、きれい好きです!
机の上、車、普段の生活で自分から見える所はきれいにしています!
が、見えない引き出し等には物が一杯です!(笑)
来年は見えない所もキレイにできるように努力します!!

Orfevre Nov2014

こんにちは。もう来月は年末ですね!!早すぎでしょ!
1年って こんなにも早いんですね!って改めて思いました。
30歳になるまで あと4か月になりました。
20代は楽しい事いっぱいあったけど、大変な事も結構多かったです。
人生 山あり谷ありですね!(笑)
また来月!!

ちょっと聞いて!!私の○○自慢

ゴルフ
前にも この話したのですけど・・・
練習もせずに1年ぶりにコースを回ったら、バーディーとれました。
センスはあると思っています(笑)
ちなみにドライバは80%スライスします

西田のLifeWork Nov2014

みなさん こんにちは。
もう寒い季節になりましたね。
秋になって競馬のG1が始まったので、また楽しんでいきたいと思っています(笑)。
これから、バタバタと忙しい時期に入っていきますが、しっかりと工事を進めていきますので、皆様 よろしくお願いいたします
では また来月!!

ちょっと聞いて!!私の○○自慢


皆様に自慢できる事はないです。
この謙虚な心を持っている事が唯一の自慢かもしれません(笑)

てく・テク・ノート Nov2014

こんにちは。 今年も紅葉の季節がやってきましたね。
休日は天候が良くなかったので山に行けませんでした。
先日の新聞に「紅葉の見ごろがだんだん遅くなっている」旨の記事が出ていました。
紅葉日は10年あたり3日の割合で遅くなっているらしいです。
長期的な気温上昇の影響があるのか、今後も紅葉はズレ込んでいくらしいです。
地球温暖化の影響でしょうか。
という事で、まだ見れる機会がありそうです・・・

ちょっと聞いて!!私の○○自慢

親父譲りの職人道具
仕事で使っている道具でしょうか
親父譲りの、今では師範されていない古き良き道具は今も健在です。

StarShip Nov2014

皆様こんにちわ
今回はライブに行った話をします。今月9日に大阪城ホールで湘南乃風のライブがありました
9月にチケット先行予約があり、見事当選!!
しかも、アリーナのチケット!!
そして、当日 初めてのアリーナで めちゃくちゃ緊張しましたが、最高に盛り上がりました。
また、アリーナのチケット取りたいです。
ではまた来月

ちょっと聞いて!!私の○○自慢

半人前 自慢できるコトは何もないです。
頑張って一人前の職人になって、子ども達に自慢できるようになりたいです

シャケの子 Nov2014

皆様 こんにちは。
朝が寒くてお布団から出る恐怖におびえている どうも的場祐二です。
でも、この間 日曜日に公園に行ってはしゃぎすぎて友達を噴水にはめるというオチャメな事をしちゃいました
寒くなると、つい 家から出るのが億劫になってしまって毎年太ってしまうので、
今年はがんばって逆に痩せてやろうと思います
応援よろしくです!!

ちょっと聞いて!!私の○○自慢

指笛
ぐらいしかないです(笑)
だいぶ考えたんですけどね~(笑)この間 今村さんに披露したらカッコイイと褒められました

事務所の森 Nov2014

すっかり冬になりましたね!
 最近少し洋服の趣向を変えてみました。去年までは、マフラー嫌だったんですが、マフラーいつも巻いてます。。。
たまには、イメチェンですね。心も弾みます♪
 先日、経営セミナーへ出席のため初めて東京の吉祥寺へ行ってきました。
日帰り出張だったので、しんどかった…の一言ですが、とっても勉強になりました。
教えて頂いたことを早く実践したくてウズウズ。でもその前にしっかり戦略とプランをたてなくては。と張り切っております。
 帰り、新幹線に乗り込み復習しようと、文章を読んでいたら寝てしまい、首が痛くて痛くて。
あまり遠出をしない私には日帰り東京はやっぱり辛かったな。
 でも、また機会があれば勉強しに行きたいと思っています。
そろそろ、年末。年末までにやる事山盛ですが、キチンと終わらして来年に向けていきたいと思います。
 年末やお正月は、まだ全然予定たててないんですが
皆様、ご予定は立てられましたか? 1日くらいは家族でお出かけしなくちゃなぁ。
 今年も早かったですが、1年をみんなで労えるように年末までバタバタしてしまいますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ちょっと聞いて!!私の○○自慢

これしかない!ポジティブ!
 たまに落ち込むこともあるけど、いやな事もしんどい時も、
常に笑顔で前向きに考えられることです。
単純ですが、そういえる自分でいたいです♪

たつみーる Nov2014

事務担当の巽です
今回も前月に引き続いての第2段!!
事務所の棚の上に置く本棚を作ってみました!!
またまた 端材もったいない市の廃材を使いました。
丸のこを用い、裁断、縁はやすりをかけ、職人さんにコツなどを聞きながら作業しました。
細い材木を使うので、スクリュービスの方が裂けたりしないことを教えてもらい、やってみて納得させられました。
どうですか?!

ちょっと聞いて!!私の○○自慢

観察力
私の自慢ですか・・・
んーーーー
ないですよね。。。
しいて言えば、人より観察力があるのかも知れません。
ちょっとした違いを見付けるのが得意かも・・・。
でも 自分で言う自慢って、周りの人から見れば大したことないような気がします

和のココロ Nov2014

こんにち和。
季節が冬になった途端、たった一晩で気温が11月初旬から12月下旬並みに落ち込みましたが、お変わりなくお過ごしですか?
気温の変化が激しい為 周りでも風邪が流行っています。
街に出るとクリスマスソングが流れ、年の瀬がいよいよ!の雰囲気。
今年のプレゼントは何にしようかな、と今は必死で思考回路を巡らせています
あ、勿論 私自身にですよ♪あれも欲しいし、これも欲しい、欲しい物だらけ(笑)
クリスマスには、サンタさんじゃなくてドラえもんが来てくれても嬉しいかも★
ねだるモノはただ一つ「どこでもドア」なんだけどさ
今月も よろしくお願い致します

ちょっと聞いて!!私の○○自慢

「旅行大好き自慢」
特に人に誇れるモノないですね・・・・・母ごめんよっ
字がキレイでないのでPCに頼ってますし
武術に優れているワケでなし(黒帯まで極めることができませんでした)
敢えて言うなら「旅行大好き」てコトかもです。
愛車でドライブは勿論、公共の交通機関を乗り継ぎ、見知らぬ街を計画的に そして 思いつきで旅をするのが好きです。
訪ね歩いた国や地方は多くはないですが、
言葉もロクに通じない初めてのイタリア旅行の際
往復チケットとホテルだけを日本で手配し、思いのままに2都市を周遊した事は今でも鮮烈な思い出です。
この情熱をそろそろ料理や洗濯や掃除の家事に向けられると私もイイ女自慢ができるのかもですが
まだまだ旅行の魅力からは離れられそうにもありません♪

OurTime Nov2014

こんにちは。事務の さなだ です。
そろそろ冬本番。冬といえば お鍋ですが、個人的なお鍋のスープベスト3を発表したいと思います。
まず、3位はカレー鍋!これは白菜よりもキャベツが美味しいです。しめはご飯とチーズで決まりです!
2位は中華スープ。豚肉と白ネギが素敵です。しめは何と言っても中華めんでしょう。
栄えある第1位は、鰹と昆布だしの醤油味鍋!!うどんと雑炊、ふたつのしめが楽しめます♪
冬の間、色々な味のお鍋を楽しんでみましょう!

ちょっと聞いて!!私の○○自慢

ストレッチ
自慢というほどではないですが、腰痛防止のためにストレッチをしていたら、めちゃめちゃ硬かった体がほんの少しずつ柔らかくなっていってるのがわかるんです!もちろん腰痛もよくなってきました!
ずっと続けて、体力が自慢できるようになりたいと思っている今日この頃です

記事一覧|さんぽみち