奈良・大阪の雨漏り修理・屋根工事なら森建築板金工業(森板金)へ

さんぽみち

森のさんぽみち June2015

耐震と制震

 こんにちは森です。

 そろそろ夏本番に向けてまっしぐらですね。
 最近では台風も昔と違いとても大きくなっています。
 ケリラ豪雨などもありますので、何かあった時は
 できるだけ早く駆けつけさせて頂きます。

 さて、最近の雨漏りで最も多くなっているのが
 壁からの雨漏りです。
  1 壁
  2 屋根
  3 ベランダ
 という順位付けになります。

 特に、壁に関しましては亀裂・老朽化・施工不備と
 いうことが取り上げられます。
 亀裂・老朽化は致し方がないところはありますが、
 亀裂などが起こる 前に、定期的な診断を受けて
 おかれますと突然の雨漏りに繋がりにくくなります
 のでメンテナンスをお勧め致します。
 
 施工不備に関しましては、お家を建てた時からの問題が多く、その急所をしっかり修理してあげてからの塗装
 
 などを行わないと雨漏りが発生してしまうこともあります。
 どちらもそうなのですが、定期的な診断を受けておかれますと、安心にも繫がるかと思います。
 
 当社ではそんな診断を一回5000円で承っております。
 今後の安心を買うためにも是非お勧め致します。

 最近、私はとある異業種交流会に参加させて頂いておりまして、様々な経営者の方と週に一度お会いし、
 その道のプロのお話しを聞かせて頂く機会があるのですが、様々な工夫や沢山のアイディアを出し、
 お客様に恩返しされているがとても多いことを知りました。
 例えば保険のプロ中のプロの方や、産廃業者の方や、美容師の方などなど、関西で大活躍中の方々ばかりです。
 
 そんな中でも、私は庭師さんと出会わせて頂きました。
 京都で本格的な修行を積まれた32歳の方です。
 当社のお庭を早速、剪定などをお願いしましたら、とても綺麗に仕上げて下さいました。

 このように、いろんな職業のプロの方々と親しくなるということは、私にとってもお客様にとっても価値がある
 ことだと思いました。
 何かお困り事を抱えられている方は、ありとあらゆる解決法をご紹介させていただきますので、いつでも
 ご相談下さい。

 暑くなりますが、今月もどうぞよろしくお願い致します。


記事一覧|さんぽみち