奈良・大阪の雨漏り修理・屋根工事なら森建築板金工業(森板金)へ

さんぽみち

さんぽみち July 2015

中村家

お久しぶりです!
おっきな台風が段々近づいていますねぇ~
大きな被害が出ない事を願います
さて、今月は3人目の100日のお祝いがありました!
100日って早いですねぇ~あっという間でした。
段々 顔つきもかわり、体重も増え、ぶくぶく肥えてまいりました!笑
足の力が強く、布団に寝かしていると、蹴って布団から脱出→家具に引っかかる→泣いて助けを呼ぶ を繰り返しているみたいです。
寝返りして動き出すのも時間の問題ですね!
来月も頑張ります!
ではでは!!

好きなおにぎりの具は?!

たらこ
何でも好きですけどね
よく選ぶのは たらことマヨネーズ入を選びます。

Orfevre

こんにちは。今年は雨がよく降りますね!この梅雨が終われば暑い暑い夏が・・・天気や温度の調整が出来る様な機械を世界の誰かが開発してくれることを毎日願っています。笑

好きなおにぎりの具は?!

めんたい子
やっぱり めんたい子ですね!
でも・・・
カツオ、こんぶ、さけ、たらこ、他 ぜーんぶ大好き!笑

西田のLifeWork

みなさん こんにちは。
梅雨入りしてからホント雨がよく降りますね。梅雨が終われば暑い夏がくると思うとゾッとします(笑)しかし、今年の夏から空調服というものを用意していただきました。服に扇風機のようなファンが2個ついていて、服の中で風をおこすものです。
この服を着て、暑い夏を乗り越えてみせます!
では、また来月

好きなおにぎりの具は?!

明太子といいたい所ですが、
エビマヨが一番好きですね!

テク・てく・ノート

こんにちは。7月は雨の日が多かった為、雨具を着ての作業が多く大変でした。これから本格的に暑くなるので またまた大変です。雨の日の作業は道具が錆びるので手入れが大変です。
絶えずオイルを塗って拭いています。
梅雨の時期は道具を掛けて置いておくだけでも錆びてきます。
昔は、道具の手入れも仕事の内で、道具を見れば職人の腕が分ると言われました。
職人にとっては、道具が命ですからね。

好きなおにぎりの具は?!

やっぱり無難に、梅干しですね!
我が家では、小梅の梅干しを漬けています。
自家製の梅干しはとても美味しいですよ。

StarShip

皆様 こんにちは
もう夏ですね
7月12日に今年初の祭りに行って来ました。
人がいっぱいでしたが、花火がキレイでした。
今度は海にでも行って来ます。
ではまた

好きなおにぎりの具は?!

おにぎりの具に嫌いな物はありません。
おにぎりなら2合は楽勝です。

シャケの子

皆様こんにちは。徐々に気温も上がって来て、湿気も増えて日中は過ごしにくくなってきましたね。でも、なんと今年は職人全員に空調服というファン付の服を会社が買って下さったので早く着て体感してみたいです。
もっと まだまだ暑くなりますが、負けない様にがんばります。
皆様も水分しっかり摂って暑さに負けないで下さい。

好きなおにぎりの具は?!

たらこ
魚卵大好きです。

記事一覧|さんぽみち