奈良・大阪の雨漏り修理・屋根工事なら森建築板金工業(森板金)へ

さんぽみち

さんぽみち Oct2014

中村家 Oct2014

お久しぶりです!
気温の差が激しいですが、風邪などひいておられませんか?
さて今月は子供達の運動会に行かせて頂きました!
お兄ちゃんは初めて小学校での運動会で娘は最後の幼稚園での運動会でした!
一生懸命走る姿や、組立体操、お遊戯や大玉ころがしなど、なつかしい競技を見せてくれましたが、2人共とても頑張ってました(^^)
子供の成長ってホントに早いですね!
負けないように僕も頑張ります!!
今年もあと少し!今月も宜しくお願い致します!!

小学生の頃 憧れていた職業って?

憧れた職業は、ずばり「消防士」です!(笑)
子供の頃にテレビや、近くの消防署の消防士さんに憧れていました!
今では全然違う仕事についていますが、移動中に消防車とすれ違ったらちょっとテンションがあがります!



Orfevre Oct2014

こんにちは。今年もあと2か月で終わりですね
1年って早いですよね!ぼくもとうとう来年は三十路です。みなさん、三十路の意味知ってます?
30代ではなく、30歳の事らしいですよー!
では また来月

小学生の頃 憧れていた職業って?

家を自分で建てたいと思っていました!大工にはなれなかったけれど、
今の職業をやって良かったと思っています。
仕事が好き(笑)

西田のLifeWork Oct2014

みなさん こんにちは。秋が深まってきましたね。朝晩すごい寒くなってきたので体調を崩しそうです。
つい この間まで暑い暑いと言っていたのがウソみたいです。この間の大きな台風が来てから 一気に秋になった感じがします。
過ごしやすい気候になってくれて嬉しい限りです(笑)では また来月!!

小学生の頃 憧れていた職業って?

サッカー選手
三浦知良選手にすごい憧れていました。

てく・テク・ノート Oct2014

こんにちは。朝晩がさむくなってきましたね。
仕事には、動きやすく、ほどよい季節です。
私の住む地域の果樹園の収穫祭も、無事行われました。
今年のサツマイモは丸々太った物が結構採れました。
ミカンもまだ青い状態ですが、味は大丈夫でたくさん採れました。
カキは、鳥に食べられるものが多かったせいか、少なかったです。
サツマイモはヒルガオ科の植物で、アサガオと同じ仲間です。
別名カライモとも言います。大陸から薩摩に渡ってきたので、
薩摩では唐芋、薩摩から本州に渡って来たので薩摩芋というとか。
では、おいしい焼き芋をいただきたいと思います。

小学生の頃 憧れていた職業って?

何だったんだろうか?
あまり覚えていないものですね?
かな?

今村の絆 Oct2014

かなり秋らしくなってきましたね
この間の台風の影響は、皆さんは大丈夫でしたか?
南の方は結構酷かったですけど、幸い 此処は酷くなかったので良かったです。
何かありましたら無理せずご連絡お願いします

小学生の頃 憧れていた職業って?

運送業(自動販売機)
母親がお菓子屋をしていまして、
その時にジュースを店に運んで来てくれる人の姿を見て
なりたかった職業=運送業(自動販売機)です。

StarShip Oct2014

わっしょーい!!今月11日~12日に地元で秋祭り(だんじり)がありました。何か月も前から曳き歌の練習をしていたのに本番に近づくと台風がっっ・・・
でも、なんとか天気も もちました。
本番は緊張しましたが頑張って歌ってきました。
終わってホッとしたんですが、何故かさみしくなりました。
早く来年のだんじりの時期にならないかなぁー

小学生の頃 憧れていた職業って?

野球選手
なぜ野球選手なのかわからないです。
小学校の卒業文集に書いていました。
これって時代ですよねぇ~っっ
(ちなみに野球は全然出来ません)

シャケの子 Oct2014

皆さま こんにちは。台風が過ぎてから一気に寒くなりましたね
僕の住んでいる所は被害も全然なかったのですが、皆様の所は大丈夫だったでしょうか。
ちょうど だんじりの日に台風が来ていたのですが、日ごろの行いのおかげかきれいに晴れていました(笑)。
普段 会わない友達にも会ったりして飲み過ぎて ひっくり返りかけたのは内緒です。
体が大事な仕事なので風邪などには気を付けたいです。
皆様も体には気を付けて今年もあと2か月がんばっていきましょーっ!!

小学生の頃 憧れていた職業って?

サッカー選手
努力が足りなかったと今になればわかります(笑)
見るのも好きなんで良しとしましょう

事務所の森

皆様 こんにちは。事務所の森です。
すっかり秋らしく、少し季節の楽しみ方を覚えてきました(笑)
秋は秋らしく、冬は冬らしく、子ども達と季節を楽しみたいと思います。
今月は秋らしいイベントが多く、運動会や遠足、ハロウィン、イベント盛りだくさんでした。
運動会は、保育園も小学校もいいお天気で、お砂の嵐が大変でした(笑)
でも、子ども達の成長を見ながら ドキドキワクワクですね。
保育園では、保護者競技の綱引きに参加し、子ども達より興奮(笑)して勝敗を競いました。来年も参加しようと思います。
後日 筋肉痛でしたが(笑)
早いもので2014年もあと2か月になってきました。1年1年早くて追いつけてないです(>_<)
年始に森板金のみんなで目標を出し合いました。
その目標は実行できているか?と自分に問いかけるようにしてきました。
でも、目標が目標ではなく自分自身の当たり前になればいいのだと感じております。
ただ、その中で事務所のみんなと一緒にもっとお客さまとのご対応であったり、配慮などをより徹底していかなければならないと考えております。
初心にかえり、より良いものを提供していきたいです。
また、森建築板金工業は様々な事にも挑戦していきたいと思っております。
今後とも、どうぞ ご教授・ご指導宜しくお願い致します。
皆様どうぞご自愛下さい。いつもありがとうございます。

小学生の頃 憧れていた職業って?

小学校の先生
小学校時代、担任の先生がとても優しく憧れていました
私も教壇にたってお勉強を教えたかったな
今でも保育園や小学校の先生には憧れてます

たつみーる

事務担当の巽です
朝晩 冷え込んできましたね。
みなさま、体冷やさないように気を付けて下さいね!
ところで、事務所にあるカタログの棚を整理してみました。
ビフォー・アフターを撮っておけば良かった・・・
今回 棚を作りました。
もったいない市にも出している廃材があるので木材を切り、ビスで固定しようと思ったら診断士:稲見がおおかた手伝ってくれました!
ビスの打ち方にもコツがあるんですよ!
教えて貰い、勉強になりました。
※ビス打ちのコツ※
ビスが舌になる木材に当たったら、一度 ビスを逆回転させ戻します。
再度 入れていくとガッチリと固定できるようです

小学生の頃 憧れていた職業って?

小学生の頃 なりたい職業の絵を描いたりしましたよね!
私は花屋さんを描いていたと・・・。
結局、花屋さんでお仕事することはなかったですが、
花に囲まれての職場ってのもいいですね。
花屋さんには、ご縁がなかったようです

和のココロ

今日和。日々 秋が深まっていきますね。
昨日は半袖だったのに、明けると長袖+羽織モノが手放せない!のような
難しい気候です。お変わりなくお過ごしですか?

今年も近所の子ども達が仮装をして
「TrickOrTreat!!(お菓子をくれないといたずらするぞ!!」と我が家へも やってくるハロウィン計画が
着々と進み、昔ながらの静かな空間が一瞬賑やかになるようです。
そもそもは この行事も 日本でいう縄文時代の頃
欧州で秋の恵みに感謝し、祝う事が紀元だったとの事。
日本でも神輿(みこし)や山車で秋に色づく村を練り歩く行事=秋祭りはお馴染み。
時代や言語が違えど、神様に感謝するココロは同じですね☆

今月もよろしくお願い致します

小学生の頃 憧れていた職業って?

プログラマーな秘書
母に聞くと「『お菓子屋さんになる!』と、よく私たちにケーキやクッキーを焼いてくれてたよ」と言われました
当の本人=わたくしの記憶では「プログラマー/秘書」です。
その頃のPCと言えば、黒い画面に緑の文字を入力すると線引きや円を描いたりするモノでした。
が、日々 下校してきてはPCの前で試行錯誤すると音楽を鳴らしたり、
HangManゲームなるモノを作り出せたので、それが楽しくて夢中になった事を覚えています★
秘書は多分 TVドラマの影響だったハズw
バリバリ働く姿が、その頃の私にとても魅力的に映ったのです。

数年経った今、プログラム/コーディングでも活躍させて頂き
バリバリかはハテナながら、朝から晩まで仕事に没頭できている点では
夢が叶ったと思います。感謝です!

OurTimes

こんにちは。事務のさなだです。
今回は10月5日に行われた「セカオワ(セカイノオワリ)」というグループのコンサートレポートです!
高さ30mの樹やウォータースクリーン、300人スタッフ全員が仮装しているなど、総製作費5億円かけたイベントは見応えがありました
ただ、台風の影響で雨と寒さに震えながらの観覧でしたので、野外で楽しめるかは やはり天候に左右されますね
でも、めげずに次のイベントを模索している私なのでした。

小学生の頃 憧れていた職業って?

小さいときは家でマンガや絵ばかり 描いていましたので、漫画家になりたかったです。
でも、それは花開かず、今ではむしろ苦手分野になっています

記事一覧|さんぽみち