奈良・大阪の雨漏り修理・屋根工事なら森建築板金工業(森板金)へ

さんぽみち

さんぽみち Sep2014

中村家 Sep2014

お久しぶりです!
 季節の変わり目は体調管理に気を付けて下さいね!
 さて今月は、遅いですが、子どもたちの自転車のお話です。
 今まで三輪車とキックボードで遊んでいた2人ですが、最近 じいちゃんに自転車を買って貰い、乗ってみたらうまい事乗れず、悔しがっていました。
 休みの日に自転車の練習をしに、公園に行きましたが、初めはうまく乗れなかったんですが、コツを掴んだのかスイスイ乗れるようになり走り回っています。笑
今月もよろしくお願い致します!

最近買って良かった お勧め商品どんなモノ?

2代目バリカン
昔はお店で髪の毛を切って貰っていたのですが、見てたら
「自分でも出来そおやな?」と思ってやり始めたのがきっかけです(笑)
初めの頃はよく失敗していましたが、今では好きな時に、好きな形に切る事ができるようになりました。
慣れるまで大変ですが、慣れたら面白いですよ!!

失敗しても自己責任でお願いします!笑



Orfevre Sep2014

こんにちは。朝と夜は涼しくなりましたね!今年は暑い日があまりなくて過ごしやすい夏でしたね
季節の変わり目なので体調管理しっかりして、風邪ひかないようにしたいですね!
また来月!!

最近 買って良かったお勧め商品どんなモノ?

淡路
キレイな夕日が見たいなら淡路に行こう!良かったですよ
あと、しらす丼も最高でした!
4か月前の話です(笑)



西田のLifeWork Sep2014

みなさん こんにちは。
時間がたつのは本当に早いですね。ついこの間、さんぽみちを書いたように思います。この1か月、起きて仕事して寝て、起きて仕事して寝て、起きて寝て起きて の1か月でした(笑)
来月は こんなことにならないようにします(笑)

では また来月!!

最近 買って良かったお勧め商品 どんなモノ?

福井県
福井県の海は遠浅ですごくキレイで良かったです。
みなさまも機会があれば行ってみて下さい



今村の 絆 Sep2014

もー9月ですね
朝と昼間の気温がかなり違ってきましたけど、風邪など引いては いませんか?
こんだけ寒くなってきたら炬燵がほしくなってきますね~
早速 今から準備をして、炬燵の用意に取り掛かります~

最近 買って良かったお勧め商品 どんなモノ?

まくら
自分に合ったまくらを 最近 購入しました。すごくイイ感じで、夜もぐっすり寝れます

てく・テク・ノート Sep2014

こんにちは。 局地的大雨の為、日本列島各地は災害で大変な事になっていますが、危険に対する適切な災害対策は難しい問題です。
 最近、生駒山録で「カエンタケ」という猛毒キノコが発見され、危険告知されています。触ってもダメよ~ダメダメです
 また、樹木でウルシ科の植物(ヤマウルシ、ヤマハゼ、ヌルデ、ツラウルシ)などに触れるとウルシかぶれになる事があります。
 特に紅葉シーズンのハイキングなどでは、蔦(ツタ)に似たツラウルシは木の幹を這い、キレイな赤色になり、子ども達が触ってしまう事がありますので気を付けて下さい
 危険な植物や楽しい植物の知識を深めたい方は下記へ・・・

最近買って良かった お勧め商品どんなモノ?

金剛山
最近ではないですが、金剛山には、かぶれるウルシ科の植物の他 トリカブト(カワチブシ)植物で最強の猛毒を持っている花も今 咲いていると思います
 金剛山をのぼりながら楽しく色々な植物を知ることができる植物観察会「金剛山の植物に親しむ会」に参加してみて下さい。



StarShip Sep2014

皆様こんにちわ
今回は毎年恒例の 市民体育祭の話でぇーす。
 9月に入ってから週2回 綱引きと玉入れんじょ練習しています。
 本番は21日です。毎週練習しているんで綱引きと玉入れだけでも勝ちたいです。
 頑張って優勝するぞぉー
ではまた来月

最近買って 良かったお勧め商品どんなモノ?

???
何も買ってないし、どこも行ってないですー。
よかったら今度 教えて下さい



シャケの子 Sep2014

やってやるぜBy的場

皆様 こんにちは。
9月に入って少し涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
 僕は地元の青年団で だんじりの集まりが始まり、毎日 仕事終わってからも忙しくなってきました。
 睡眠が何よりも大好物な僕にとっては死活問題です。
年に1回の事なので がんばって準備して思いっきり楽しみたいと思います。

最近 買って良かったお勧め商品 どんなモノ?

吉野
先週ぐらいにアユを食べに行って美味しかったです。
これからは紅葉もあるので ぜひぜひ~



事務所の森 Sep 2014

副社長 こんにちわ。急に肌寒くなり、秋らしくなりました。
 運動会シーズンという事で、今月から娘たちは毎日、運動会の練習に一生懸命です。長女は流行の「妖怪ウォッチ」だそうです。
 次回のさんぽみちでは、運動会の模様をお伝えします(笑)
 9月は祝日もあり、行事も多く、なんだかバタバタしておりますが、
 9月後半、10月も土曜日はお仕事や行事で予定が埋まりそうです。
 最近では、毎月恒例の市民講座、事務所講座、屋根の見学会など
私も参加しておりますが、皆様とお会いできる機会でもあり、私自身も勉強させて頂いております。
 市民講座は私が言うのもアレなんですが(笑)
とても、わかりやすく勉強になります。ご興味がある方は ぜひ是非どうぞ!
私たち森夫妻で(笑)開催しております。
これから、少しずつ寒くなってきますが、どうぞご自愛下さい。
 いつもありがとうございます。

最近買って良かった!おすすめ商品どんなモノ?

蒸気のスチームモップ
フローリングがキレイになります。
最近のは軽いし、ラクチンです。
洗面所等の床もキレイつやつやになりますよ!
でも、新築やワックスの後はダメですよ

たつみーる Jul 2014

ようやく過ごしやすい季節になってきましたね
朝方は、とっても冷えてきましたので気を付けて下さいね
うちの真ん中の息子は裸で布団もかぶらず 大の字で寝て、布団を掛けても知らん間に蹴飛ばしています
 風邪を引いてしまっては、と私がハラハラしてるのですが、
今のところ、息子たちはとっても元気にしてくれています。
 これからは、お鍋が美味しくなってきます。昨日は中華風の味付けで、はるさめを入れて、テッチャンを入れてあっという間になくなってしまいました。私はコチジャンをやくっみに食べたのですが、とっても温まりましたよ

最近買って良かった おすすめ商品どんなモノ?

Tempus Two Botrytis Semillon
最近買った訳では ないですが、このワイン 新婚旅行で買ったものを先日 飲んでみました。
とっても甘口、ワインというより、どちらかというと梅酒に似ているのでしょうか・・・
とっても豊潤で奥深く美味しかったですよ!
 オーストラリアワインで9年程前になるでしょうか
 このワイン250mlしか入ってないので、あっという間になくなっちゃいました。
あー、日本でも売ってないんでしょうか?

和のココロ Sep2014

今年の夏はピンポイント ゲリラ豪雨や大型台風接近 など、
今までとは異なった異常気象でした。
また、日照時間が少ない、との事で各方面でも夏らしくない夏が影響しそうですが、
いかがお過ごしでしょうか?

 今年は仲秋の名月が早く訪れました。
 特に今年はスーパームーンとの事で話題になりましたね
 終業後、事務所から出た瞬間 東の空にぽっかり浮かんだ お月様に癒されました。本当に美しかったです
 自然美ってイイですよね
 と言いつつ、私は花より団子でしたけどw

最近 買って良かった「オススメ商品」どんなモノ?

メイソンピアソン・ハンディブリッスル
最近というと語弊があります。買って約2年が過ぎました。
 しっかりと時間をかけて使わなければならないので、寝坊した朝にはお手軽品を使います。
 そんな日は特に、この商品の良さを実感します★
 使えば使う程 この商品の良さに納得します。
 って事で私のお勧めは「メイソン・ピアソン」です♪

OurTimes Sep2014

みなさま、初めまして、事務のさなだです。
どうぞ よろしくお願いします!
今回、あまりメジャーではないけれど とても素敵な「すだち」についてご紹介します。
レモンやカボスと同様に、搾って料理にかけるのは もちろん、皮をすりおろして卵豆腐に添えてもOKですし、輪切りを日本酒・焼酎などに浮かべて飲んでも おいしいですよ(^-^)
 おすすめの食べ方は「そうめんのつゆに絞る」と「茄子の漬物+ちりめんじゃこ+すだち果汁」です。
よかったら一度 お試し下さいね!

最近 買ったオススメ商品どんなモノ?

志摩「プロバンス」
おすすめのお出掛け先は、志摩の「プロバンス」という宿です。
屋上テラスで、専属スタッフさんの説明付で天体観測ができます。
夜中に流れ星観察もできました。貴重な体験ができましたよ!

記事一覧|さんぽみち