奈良・大阪の雨漏り修理・屋根工事なら森建築板金工業(森板金)へ

さんぽみち

さんぽみち June2015

中村家

お久しぶりです!
関西もとうとう梅雨入りしましたね!
あまり降り続くと工事が進まないので困ります((+_+))
さて、今月は、娘のコマなし自転車への挑戦です(^-^)(笑)
日曜日に外で自転車に乗って遊んでいた娘ですが、僕が、
「もーコマ取ったら?」と言うと、取って取ってと言うので取りました!
初めはこけては起きての繰り返しでしたが、慣れたのか半日でまっすぐ走れるようになりました!次の日曜日はほとんど1人で乗れるようになりビックリでした!
いつも怒られてる娘の姿は良く見ますが、とても負けず嫌いで、真剣に練習をする姿を見れたのは嬉しかったです(^-^)
自転車でおばあちゃんと一緒に買い物に行くのが夢みたいです(*^_^*)(笑)
早く乗りこなせるように応援しながら練習に付き合います!
来月も頑張ります!
ではでは!!

居心地の良い場所は?好きな場所は?

僕は車の中ですね(^-^)
仕事中はほとんど移動なので車の中にいます!
色々考え事をするには良い空間ですよ!

Orfevre

こんにちは。
僕は今、家を建てたくて土地を捜しています。これからの人生でずぅーっとお世話になる場所なので、かなり慎重に探しています。どなたか良い場所があれば教えてほしいです!!笑
夢のマイホーム!

居心地の良い場所は?好きな場所は?

家に帰るとすぐにソファーに!
すごく居心地の良い場所です。

西田のLifeWork

みなさん こんにちは!!
梅雨入りして雨がよく降りますね。
毎年ですが、この時期になると工程が狂って本当に大変です。そして、この時期になると上半期最後のG1レース=宝塚記念があるので、がんばりたいと思います!!
では また 来月!!

居心地の良い場所は?好きな場所は?

自分の部屋です
どこよりも 落ち着きます(笑)

テク・てく・ノート

こんにちは。今年も梅雨に入って天候に仕事の段取りを左右されながら、業務をこなしています。
でも、これから旬の季節の食べ物が楽しみです!
春に植えたジャガイモの掘り取りあり、枝豆の掘り取りあり と毎年の事ながら、うまいもんは うまいですね・・・
本格的な夏に備えて、夏バテしない様に今からが大事な時期ですね!

居心地の良い場所は?好きな場所は?

最近は あまり行く事が出来ないのですが、
山歩きの途中でである ニリンソウの群落や
カタクリの群落などの
お花畑の群落がとても大好きです。
出会えると、とても幸せな気持ちになります。

StarShip

皆様こんにちは。もう6月ですね~
温度差が激しいので体調など崩されませんように
ちょっと早いんですが、だんじりの歌の練習が始まりました。時間は まだまだありますが本番で失敗しないように頑張ります。
では また

居心地の良い場所は?好きな場所は?

自分の車の中ですね。
自分の空間って感じがして好きです。

シャケの子

皆様こんにちは。梅雨入りしたみたいで うっとうしい天気が続いていますね。僕は この間 潮干狩りに行ってきました。いっぱい採れましたが、採るのが楽しかっただけなので持って帰りませんでした(笑)。裸でしていたので焼けまくりで肩らへんの皮がめくれて新しい的場祐二が この世に降り立とうとしています。新生 的場祐二もよろしくお願いします。
何の話か わかりません(笑)

居心地の良い場所は?好きな場所は?

僕はいっぱい寝ないと生きていけないタイプなので、ベッドの事が大好きで 大好きでたまりません。

事務所の森

みなさま、こんにちは 事務所の森です!
梅雨ですねぇ、雨が多いですね。カエルがピョンピョンしていました!

先日、次女が5歳になりました。早いなぁ。
小さい時なかなか言葉が出なくてしゃべらなかった次女が今じゃずーーーと、「なんで?なんで?」と話しかけてきます。
ちゃんと聞いてあげなきゃと思いつつ「静かにしてー!」と怒ってしまいます。
少し静かになっても、またすぐにお喋りを始める次女です(笑)
お誕生日プレゼントに「スプーンペット」なる、小さなハムスターのぬいぐるみがブルブル動き回るおもちゃを買って頂きました。
最近のおもちゃはよくできてるなぁ、女心をよく掴んでるなぁと思います。
これ以上、おもちゃが増えない事を祈ります(>_<)

近々、森建築板金工業のHPの写真など変更します!
ぜひチェックしてみてくださいね★
みな様もどうぞご自愛くださいね!いつもありがとうございます。

居心地の良い場所は?好きな場所は?

やっぱり我が家のリビングですね☆
お休みは、ずーとドラマみています☆
あとは、寝室のお布団の上ですかね。
結局お家大好きでした?

たつみーる

事務担当の巽です。
梅雨の季節に入りましたが、気を付けないといけないのが熱中症だそうです。
暑さに身体も慣れてないですし、湿度が高いので汗が蒸発せず体に熱がこもってしまうのだそうです。皆様も気を付けて下さいね。
ところで、とってもおいしかったのでアサリのパスタのレシピをお教えしますね!
まず、オリーブオイルにみじん切りしたにんにくを入れ、弱火でじっくり炒めていき、にんにくの色が変わってきたら、砂をはかせて、キレイに洗ったアサリを投入。
全部のアサリの8割方パカっと開いてきたらパスタを投入。パスタは多めの塩を加えて茹で、芯が少し残っている程度で鍋から直接フライパンにすくって入れて下さいね!全部のアサリが開いたら、今度はパスタが浸る程度の牛乳を入れます。後は塩コショウで味を整え、火を止めて、ここがポイント、バターを加えます。とってもコクが出るんです。分量は目分量で~♪
一度試してみて下さいね!

居心地の良い場所は?好きな場所は?

 自分に波長が合う場所、パワーが充填できる場所ってあると思うんです。
 最初に感じたのが富士山に登った時で、全く疲れず、家に帰ってきた時、パワーが補充できたような感覚があったような、なかったような・・・。あいにく富士山は遠くって、なかなか拝むこともできませんが、あと一か所、感じる場所があるんです。
そこは三輪さんの大神神社にある、とある場所。ここもパワースポットで有名ですものねー。

和のココロ

今日和。
例年より 早く梅雨入りした日本列島ですが、暑いのか、寒いのか
相変わらず分からない気候ですね。体調崩されていませんか?
いよいよ夏も本番になり、夏祭りシーズンには色とりどりの浴衣が夏の夜に彩りを添えてくれます。元々は藍染めの浴衣が主流でした。
これは虫よけを目的としていたとか。
藍染は、日本の文化のようにも思えますが、インド藍が渡りに渡って日本へ伝えられたとか。インディゴの由来は藍の色素=インジゴで インドから来た天然藍(インド藍)をさし、色素の物質名からだとかとか
日本は古来 島国でしたが、たくさんの国々から影響され今に至っているんですね。
和の文化ってほんとに奥深いです!

居心地の良い場所は? 好きな場所は?

マイ デスク前ですね!
マイPCあり、読書もでき・・・
ズボラな私には、1箇所にいながら
色々なモノに手が届くって点で
お気に入り空間です。
だからといって、炬燵はダメです。
腰かけスタイルでなければ、
立ったり座ったりが
億劫になってしまう為です!(^^)!

Our Times

こんにちは、事務のさなだです。
長梅雨・冷夏の予報がでていますね。野菜の価格が高騰するなど影響がでています。家計のやりくりも大変ですが、自然の中で生かされている人間にとっては仕方がありません。
ですが、工場で栽培できる野菜も開発が進んでいますので、近い将来はそんな心配も要らなくなるかもしれませんね。

居心地の良い場所は?好きな場所は?

近くの・・・と言っても自転車で20分かかる公園です。
そこで20分ウォーキングして帰ってきます。トータル1時間、有酸素運動することになるので、まあまあ良い運動不足解消になりますよ。
今乗っているのは普通のシティサイクルですから、余裕があればクロスバイクを購入し、あちこち行って好きな場所を増やしたいなと企んでいるところであります(^_^)

記事一覧|さんぽみち